ゴリランのゴリゴリ日記

燻製ゴリラ、家庭菜園ゴリラ、ダイエットゴリラなど日々のゴリラ活動をお伝えしております!

騒音(対策)

 さて、騒音への対策を一晩考えてみました。

 

〈対策〉

次の3つが有効そうです。

①静かな所に引越す

②部屋自体を防音化する

③耳栓する

 

〈とりあえず③耳栓を試そう〉

①は先日引越ししたばかりであり、新たに引越す費用もなく、②は防音マット・防音カーテンなどのグッズ(数千〜)がややお高めの印象で設置の手間もかかる事から、とりあえず③耳栓を試すことにしました。

 

〈耳栓を買う〉

Amazonで評価が高いものを買ってみました!

 

〈目覚ましも〉

耳栓してこれまでどおりiPhoneの目覚まし機能で起きられるか不安、、、。

なので合わせて目覚ましも買ってみました!

あとはこの耳栓と目覚まし時計のコラボレーションでどこまで騒音の悩みが解決出来るか、、、祈るばかり