ゴリランのゴリゴリ日記

燻製ゴリラ、家庭菜園ゴリラ、ダイエットゴリラなど日々のゴリラ活動をお伝えしております!

ダイエット開始します。

夕食後にのーんびりとスマホで写真を見ていた時の事です。直近から過去へと「あー、こんな事もあったなー、あの頃に戻りたいなー」とかしょうもない事を思いつつ人生を振り返っておりました。半年前、1年前、2年前と過去に遡って行くにつれ、一つの異変に気がつきました。

 

異変、それは「過去に遡って行くにつれ、私が段々と痩せていった」のです笑。

 

「まさかな、写真映りの問題だろう」と思いましたが、念のため体重計に乗ることにしました。

 

、、、。

 

はい、太っておりました。68.5kgです。3年前の健康診断と比べて5kg程太っておりました。

このままペース(3年で5kg)放っておくと10年後は80kgになってしまいます。

 

10年後に80kgからダイエットすると加齢で代謝が悪くなっているでしょうし、かつ長期的なダイエットとなってしまいそうです。

なので、まだ太りかけ?(笑)の時になのでダイエットを開始します!!!

 

〈目標〉

・6月末までにマイナス3㎏!

(弱気設定です笑)

 

〈モチベーション〉

・目標達成できたら、きっと肌艶、髪の質、体臭が良くなる!

・目標達成できたら、きっとファッションに興味が出て来てなんかオシャレな服が似合うようになる!

・目標達成できたら、きっと女の子から「かっこよくなったね」とか言ってもらえる!

(男のモチベーションはこんなもんですね笑)

 

〈方法〉

・おかわり禁止(米、パン、うどんと言った糖質を多く含むものはおかわり禁止)

・週2ウォーキング or ジョギング (5kg)

・週2筋トレ(腹筋、腕立て、スクワット)

 

いきなりハードな設定過ぎたかもしれません。これを6月末までつづけるとマイナス5kgくらい達成できてしまいそうですね笑。まぁとりあえずこんな感じでいってみたいと思います!